スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログの個別記事ページ下にZENBACKを貼り付ける方法

FC2ブログの個別記事ページ下にZENBACKを表示する方法を紹介します。

FC2ブログのテンプレート工房さんのブログに記事文末に広告などを設置する方法が紹介してあります。

これを応用してZENBACKを表示します。下の画像のここを表示させたいものに置き換えてくださいの部分をZENBACKのソースコードに置き換えてテンプレートのhtmlに貼り付けてください。更新ボタンをおすと記事の下にZENBACKが表示されるようになります。なぜかプレビューでは表示されませんでした。FC2ブロガーの皆さんの参考になれば幸いです。

FC2のZENBACK導入方法

スポンサーサイト

tag : ZENBACK ブログカスタマイズ

アンチウイルスソフトはどこがいい?

パソコン初心者や女性、お年寄りのユーザーはアンチウイルス対策ソフトなしにネットサーフィングをしている人がかなりいます。

自分のパソコンは時々しかつながないからとか、危ないサイトは行かないとか、重要な情報は入っていないとか、いろいろです。でもコンピュータウイルスは、情報を盗む以外にパソコンを乗っ取ることがあります。

コンピュータウイルスは日々進化していて、想像以上に進化しています。外国でパソコンに侵入したコンピューターウイルス(スパイウェアだったかも)がパソコンのカメラを乗っ取り部屋の中の様子を覗き見されたというショッキングなニュースがありました。

女性はとくにウイルス対策に気を使うべきでしょう。どのような形でパソコンにウイルスが侵入してくるかわかりません。USBメモリーなどから侵入してくることもあります。

最初から入っているアンチウイルス対策ソフトはお試し版なので一定期間が来ると機能が更新されなくなります。インターネットもつながないし、USBも使わないというのならばアンチウイルス対策ソフトは必要ありませんが、そんな人はほとんどいないでしょう。

良いアンチウイルス対策ソフトは最新のウイルスに対応するのが早く、かつウイルス検出率が高いものを選ぶべきですね。

テーマ : ウイルス対策
ジャンル : コンピュータ

tag : ウイルス対策ソフトの選び方 アンチウイルスソフト

女性、お年寄りのための無料でできるパソコンのウイルス対策

女性からお年寄りまでパソコンを使っている人は多くいますがパソコンのウイルス対策をしていない人がたまにいます。

もしウイルス対策を講じていなければコンピュータウイルスはインターネットに繋いだ状態でいるだけで勝手に侵入してきます。最近はADSLや光ファイバー、無線LANなどで常時インターネットとつながった状態のパソコンが多いですからね。

たとえパソコンの中には重要な情報が入っていないから大丈夫と思って油断しないでください。ハッカーと呼ばれる犯罪者があなたのパソコンを中継して犯罪を企むことだってあるからです。またパソコンの調子が悪くなったり最悪故障してしまうことだってあります。

もし、ウイルス対策ソフトが入っていないもしくは、使用期限が過ぎていればウイルス検索ソフトであなたのパソコンがウイルスに感染していないかチェックしてください。これは無料でできます。

もし感染していなくても今後のことを考えるとウイルス対策ソフトを導入すべきです。

ここでお金がかかるからウイルスソフトを購入することをためらう人がいますが、実は無料でウイルス対策が出来ます。

AVGというアンチウイルスソフトがありますが、ここに無料で使えるウイルス対策ソフトがあります。無料なので有料版に比べると最新のウイルスに完全に対応できるわけではありませんが、何もしないよりははるかにマシです。

一般的に個人向けの日本製ウイルスソフトはドイツなどの海外ウイルスソフトに比べると性能が落ちますので、有料版を使う場合には注意してください。

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

tag : 無料ウイルス対策ソフト アンチウイルスソフト ウイルス検索

電子書籍の売り上げ急増 リアル書店ピンチ?

アメリカのアマゾンで始めて電子書籍の売り上げが紙媒体の本の売り上げを上回りました。電子書籍の普及によって紙の節約や流通・製造コストの低下で安く本が読めるようになっていくでしょうね。

ただ、印刷業やリアル書店の人たちの生活がどうなるのかが心配でもあります。アメリカでは動画配信サービスの普及でDVDのレンタルショップが倒産する事態が起こっていますから、関係者は先行きが不安でしょうね・

日本はまだまだ電子書籍の端末が高いし、肝心の電子書籍のコンテンツも不十分で値段も紙の本と同じですから今のところ電子書籍の本を購入しようとは思いません。

ただ、携帯電話が普及したように電子書籍が普及していくのも時間の問題でしょう。新聞や教科書が電子書籍で読むのが当たり前の時代になれば、日本の経済や教育が大きく変化するかもしれませんね。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 電子書籍

検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QR
アクセス解析
太陽光発電 悪徳業者
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク登録
月別アーカイブ
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
面白いニュースや気になる情報を集めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。