スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

早稲田大学でも導入されている中国語e-ラーニング

 2011-02-10
【超速中国語】という中国語のeラーニングソフトがありますが、早稲田大学の第2外国語の中国語講座でも使用され中国語検定4級の合格率97%をたたき出したと報告されています。

このソフトは全くの初心者が発音の基礎を短期集中で鍛えるのに向いていますね。また企業の研修でも使われているようなので今後、こういったeラーニング研修が増えていくかもしれませんね。

eラーニングだと面倒なインストールが不要でインターネットが使える環境ならばノートパソコンでも学習できます。欠点は利用期間が過ぎると使えなくなるのでダラダラ勉強していると利用期間を延長せざるを得なくなるので追加料金を払う羽目になることですかね。

ただ、見方を変えると限られた期間内にクリアできないといけないという緊張感が生まれて勉強がはかどると言えるかもしれません。

無料体験版もあるので内容に不安がある人は一度申し込んでみるのもありですね。



スポンサーサイト

格安かつ短期間に自動車免許を取りたい!

 2011-02-10
大学合格が決まった高校生や就職が決まった学生さん、または子育てに忙しい主婦が格安で短期間にかつ安い価格で自動車免許バイクの免許をとりたい人がいると思います。

王道はやっぱり合宿免許でしょうね。

特に春休み、夏休みを利用して取りたい人は間違いなく合宿免許を使った人が多いと思います。

昔と違い、今はインターネットで合宿免許を申し込むことが出来ます。しかも通常より安くなるし食事代・宿泊費用・交通費用込みとかいいですね。コースもいろいろあって様々なニーズに応じてくれますね。女の子向けにホテル宿泊コースとか・・・なんてぜいたくな!

最近は日本全国の合宿免許をひとまとめにしたサイトがあるので参考にするといいでしょう。
       ↓
短期間で免許を取りたい方はこちら

行政書士を任天堂DSで学べる

 2011-01-16
行政書士の資格が人気ですが、学校に通うには時間と費用がかかるし、通信教育でも長続きしないという人に朗報です。

LEC東京リーガルマインドから携帯ゲーム機の任天堂DSで行政書士を学べるソフトが発売されました。

記述対策もできるというから驚きです。評判もなかなかいいようなので、独学で行き詰った人や分厚い問題集を見るのもいやという人は試してみてはいかが?

速読法の本がたくさん売れているようです

 2011-01-14
最近、書店に行くと速読法のコーナーが設けられていて、様々な種類の本が並んでいます。

テレビなどでも速読が取り上げられていて話題を呼んでいるようですが、どの速読法がいいのか比較する必要がありますね。

目の動かし方をトレーニングする方法や右脳を活用するといったものまで様々な速読法があります。

もし読書スピードが上がれば受験や資格の学習に大いに役立つだろうな~。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。