スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看護師は転職しやすい?

就職氷河期といわれるこの時代にいったん辞めてしまうと再就職が大変というイメージですが、看護師は違うようです。

看護師は人材が都市部に集中しすぎで地方は慢性的な人手不足で引く手あまたのようです。大病院で働くのが大変という人の中には沖縄や離島の病院への転職を検討している人もいるようで、そういった看護師の転職サポートする看護師の転職サイトまであります。

新卒看護師の離職者の数も1年以内に20%というデータもありますが、転職サイトのコンサルタントと相談しながら自分のライフスタイルや希望に合った転職に成功した事例もあるので、もう一度働きたいという看護師さんはいくらでもチャンスはあります。やはり専門性の高い知識や技術を持っていると再就職しやすいみたいですね。




スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 看護師 転職サイト 新卒

薬剤師が転職する理由は収入アップではない

薬剤師の転職理由で一番多いのは何だと思われます?

職場の管理者・経営者の方針に納得できなかった
が一番多いと日経メディカルオンラインの記事に書いてあったそうです。

具体的には、土日に休日が取れない、有給休暇を取れない、研修やキャリアアップの制度がないといった給与以外の待遇が多いみたいですね。あとは経営者との折り合いが悪いです。奴隷のように使われたんではたまりませんね。

性別では男性の薬剤師はやりがいを求めて転職を希望するのが一番多く、女性の薬剤師は経営者に対する不満や結婚してライフスタイルが変化したからが一番多いようです。

最近は薬剤師の転職をサポートしてくれる会社がいくつかありますね。薬剤師の転職先を探してくれるだけでなく、面接や履歴書のアドバイスや条件面での交渉までしてくれる会社もあるみたいです。忙しい薬剤師さんの代わりに転職活動をバックアップしてくるのはありがたいですね。

昔なら我慢するしかなかったかもしれませんが、今は薬剤師が不足気味の地域もあるので転職する良い機会かもしれませんね。

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 薬剤師 転職

看護婦のパートも探せる動画求人サイトを発見!

動画求人サイトなるものが出てきました。意外といいですね。担当者の人が会社の説明ややりがいなどを説明していくインタビュー形式でまるで会社の説明会にいったかのような印象を受けました。

youtubeなどの動画サイトを見ることになれている世代にとってはこういった動画によるアルバイトの求人サイトはわかりやすくていいんじゃないでしょうか?

これからは動画求人サイトが主流になっていきそうな予感がします^^


高給看護師求人あります♪

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 動画求人サイト アルバイト

薬剤師転職は今年がラストチャンス?

薬剤師の転職が盛んに行われていますが、それは薬剤師の数が足りていないからです。しかし、それもまもなく解消されます。

というのは6年制の薬剤師が卒業する2012年が近づいてきているからです。それ以降は逆に薬剤師余りの状態になり転職したくてもできない、もしくは有利な条件で転職できなくなる可能性が高くなります。

薬剤師が不足している今だからこそ、自分を高く売り込めるチャンスということです。

ただ、時間が忙しくて転職活動が出来ないし、転職のノウハウも分からないという人も多いと思います。

しかし、今はインターネットで薬剤師の転職活動をサポートしてくれる会社がいくつもあります。

若手がたくさん卒業してくる2012年になると転職の条件も難易度も厳しくなるでしょうから行動を起こすなら今です!

一昔前に比べると転職活動の手段は格段に増えていますし、サポートも手厚くなっています。その気があるなら今がチャンスですね。

   

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 薬剤師転職 薬剤師

検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QR
アクセス解析
太陽光発電 悪徳業者
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク登録
月別アーカイブ
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
面白いニュースや気になる情報を集めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。