スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルアドセンスへの投資効果は8倍の利益になる

米インターネット検索大手グーグルは25日、同社のネット広告事業が2009年に全米の企業などにもたらした経済効果は540億ドル(約4兆8700億円)だったとする試算を発表した。

グーグル、ネット広告の経済効果は4兆8千億円 09年試算

スポンサーサイト

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : グーグル

「日本の財政は破綻しない」は嘘か真か?

まずは日本の財政赤字はどれだけあるのか?最新の情報が載っているサイトはこちらです。
リアルタイム財政赤字カウンター 10

このリアルタイム財政赤字カウンターを見ると血の気が引きますね。日本全体の借金は1100兆円を超えています!

さてネットで検索すると「日本の財政は破綻する」「日本の財政は破綻しない」の2つの意見が対立しています。

「日本の財政は破綻する」論の方々の主張
徹底反証「日本は財政破綻しない論」に騙されるな
アメリカ経済ニュースBlog
これからの日本 -日本のとるべき選択-

次は「破綻しない」論の方々の主張を取り上げてみようと思います。




人気爆発!サッカー日本代表 本田スパイク効果で10億円!?

本田効果で10億円!? 驚異の無回転FKを決めた本田が履く黄色いスパイクが爆発的人気で、販売するミズノ社が販売目標を10万足へ大幅に上方修正したことが26日、分かった。本田も開発に携わり、回転を掛かりにくくした「イグニタス」シリーズ。昨年末の販売開始から5万足が売れている。価格は6615円から2万1000円の高級モデル。1足平均1万円と低めに見積もっても、10万足なら10億円の売り上げ。活躍次第ではまだ上昇しそうだ。

ニュースソース

写真は話題の本田選手が使用している「イグニタス」シリーズの本田モデル

サッカーワールドカップ(W杯)経済効果は不透明

6月11日開幕のサッカーW杯南アフリカ大会をめぐり、民間シンクタンクに異変が起きている。大きなスポーツイベントでは経済効果を試算して公表するのが恒例となっているが、今回はやらないという。効果のほどが芳しくないから、というのがその理由。芳しくないのは、日本代表が劣勢とみられているからなのか。その背景を探った。

続きはこちら
W杯で異変発生! 経済効果を試算できない困ったワケ
検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QR
アクセス解析
太陽光発電 悪徳業者
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク登録
月別アーカイブ
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
面白いニュースや気になる情報を集めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。