
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」のヒロインは堀北真希が意気込みを語る

 2011-06-30
NHKは29日、平成24年度前期の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』のヒロインに堀北真希を起用することを発表し、東京・渋谷の同局で会見を行った。

連続テレビ小説『梅ちゃん先生』のヒロインに決まった堀北真希 拡大画像を見る
『梅ちゃん先生」の舞台は、昭和20年、終戦直後の東京・蒲田。二人の優秀な姉兄を持つヒロイン梅子は、自分に自信が持てなかったが、町の人たちの命を救いたいと一念発起、医者になり、周囲の人々に「梅ちゃん先生」と親しみを持って呼ばれる町医者になっていくというストーリー。戦後復興の熱気の中で、失敗を繰り返しながらも、地域に根ざした町医者を目指す"女性版赤ひげ物語"だ。


ヒロインに選ばれた堀北は「今までの仕事の中で一番緊張します。試練がたくさんあると思いますが、劣等感がある梅子がどんな道を進んでいくのか楽しみです。早く皆さんに『梅ちゃん先生』と呼ばれたい」と意気込みを。2001年放送の朝ドラ『ちゅらさん』が好きだったという堀北は「朝ドラのヒロインに選ばれるなんて考えていなかったです。話を聞いてびっくり。期間も長いので、自分にとってどういう日々になるのか想像がつきません」と心境を告白した。

また、医者を演じるということで報道陣に医者のイメージを聞かれると「小さい頃、筋肉注射をしたんですが、お医者さんに『3秒で終わるよー。』って言われたのに、5秒くらいかかって…。お医者さんの3秒って長いんだなって思ってました」と幼少期の苦いエピソードを披露。また、以前にも映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で昭和の女性の役を演じているが、「昭和の時代を疑似体験できて、学ぶことが多いです。戦後の人々のパワーはすごい。私は、昭和生まれということに誇りを持ってます」と話し、「長期間の撮影ですが、毎朝見てくれてる人がたくさんいると思いで乗り越えられると思う。皆さんに笑顔を届けられれば」と胸を張った。

ヒロインに選ばれた堀北は「今までの仕事の中で一番緊張します。試練がたくさんあると思いますが、劣等感がある梅子がどんな道を進んでいくのか楽しみです。早く皆さんに『梅ちゃん先生』と呼ばれたい」と意気込みを。2001年放送の朝ドラ『ちゅらさん』が好きだったという堀北は「朝ドラのヒロインに選ばれるなんて考えていなかったです。話を聞いてびっくり。期間も長いので、自分にとってどういう日々になるのか想像がつきません」と心境を告白した。

また、医者を演じるということで報道陣に医者のイメージを聞かれると「小さい頃、筋肉注射をしたんですが、お医者さんに『3秒で終わるよー。』って言われたのに、5秒くらいかかって…。お医者さんの3秒って長いんだなって思ってました」と幼少期の苦いエピソードを披露。また、以前にも映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で昭和の女性の役を演じているが、「昭和の時代を疑似体験できて、学ぶことが多いです。戦後の人々のパワーはすごい。私は、昭和生まれということに誇りを持ってます」と話し、「長期間の撮影ですが、毎朝見てくれてる人がたくさんいると思いで乗り越えられると思う。皆さんに笑顔を届けられれば」と胸を張った。

米倉涼子宅に元男闘呼組の岡本健一お泊り

 2011-06-30
帝国劇場(東京・丸の内)で上演中の舞台『風と共に去りぬ』でヒロインのスカーレットを演じている米倉涼子(35)。初日から9日後、初めての休演日前夜。午後8時過ぎにこの日の舞台を終えると、米倉は真っ直ぐ帰宅した。すると、それを待っていたかのように米倉のマンションに1台の黒い車がはいっていった。運転していたのは俳優の岡本健一(42)だった。
 

米倉涼子宅に元男闘呼組の岡本健一お泊り の続きを読む

U-17ワールドカップ 日本代表ゴールラッシュシーンの動画

 2011-06-30
サッカーのU―17(17歳以下)ワールドカップ(W杯)は29日、メキシコのモンテレイなどで決勝トーナメント1回戦が行われ、日本はニュージーランドに6―0(前半4―0)で快勝し、日本で開催された1993年大会以来となるベスト8入りを決めた。7月3日(日本時間4日)に行われる準々決勝でブラジルと対戦、初の4強を目指す。
 日本は前半20分、石毛(清水ユース)が右サイドから先制。2分後にも石毛が追加点を奪うなど前半で大勢を決め、後半も落ち着いたパス回しで終始主導権を握って圧勝した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000036-jij-spo

FIFAランキング発表 日本はアジア最高の13位に!

 2011-06-30
FIFA(国際サッカー連盟)は29日、最新国別ランキングを発表しました。日本は5月発表の14位から13位に順位を一つあげ、韓国は順位を5つあげて26位にランクインです。

U-17ワールドカップで日本チームはベスト8に進出するし、いいニュースが続きますね。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
