スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

任天堂も3DSで課金システム導入?

 2011-10-31
携帯ゲームのグリーやモバゲーのように任天堂もついに課金ゲームを導入するというニュースが流れましたが、まだ詳細はわかっていないようです。

過去に任天堂は基本無料のゲームを否定したので、もし課金するなら大幅な方針転換ということになります。

ですが、実際は追加シナリオなどを有料でダウンロードするDLCと呼ばれるシステムにするのではという予測も流れています。

いずれにしても任天堂もグリーやモバゲーに抜かれて、初の赤字に転落するとのことなので今までとは違うビジネスモデルは必要なのかもしれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000014-fsi-bus_all
スポンサーサイト

オリンパス問題に日本政府も注目

 2011-10-31
オリンパスの不正買収疑惑についに野田総理大臣も発言しました。

東京電力といいオリンパスといい閉鎖的な企業体質が日本をダメにする良い例ですね。

野田首相は、民間企業に関して首相が論評するのは不適切かもしれないと断りながらも、「日本企業1社の出来事が一般化され、日本が資本主義のルールに従わない国と言われるようになることを危惧する」と述べた。その上で「日本社会はそのような社会ではない」と強調した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111031-00000024-jij-int
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。