スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンオリンピック(五輪):女子サッカーなでしこの1次リーグ組み合わせが決定

ロンドン五輪のサッカーの1次リーグ組み合わせ抽選が行われ、金メダルを狙う日本女子代表「なでしこジャパン」はF組でカナダ、スウェーデン、南アフリカとの対戦が決まった。

なでしこは、欧米の強豪であるカナダとスウェーデンに加え、謎に満ちた南アフリカと対戦することになった。難敵ぞろいではあるものの、決して悪い組み合わせではない。

 スウェーデンとは昨年のW杯準決勝で対戦し、3-1で下している。スコア以上に際立ったのは内容の良さで、華麗なパスワークでまったく寄せ付けなかったのは記憶に新しい。精神的に優位に立って試合に臨めるのは大きい。

 カナダもスウェーデン同様、フィジカルの強さを前面に押し出すスタイルだ。日本が苦手にするタイプではある。だが、アルガルベ杯やキリンチャレンジ杯で、米国やドイツといった同タイプのトップクラスと互角に渡り合ったことになでしこは自信を深めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120424-00000596-san-socc
スポンサーサイト

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

ダルビッシュ3勝目!ヤンキースから10奪三振

ダルビッシュがメジャー4度目の登板で、日本時代を取り戻したような投球を繰り広げ、ヤンキースを封じた。

 九回もマウンドに上がったダルビッシュは、先頭のテシェイラを中飛に打ち取ったが、スウィシャーに左前打を許したところで降板。悔しそうな表情をみせながらも、今回は帽子のつばに触り、ファンの声援に応えた。

 順調な立ち上がりをみせたダルビッシュが、三回に大ピンチを迎えた。チャベスに右前打、マーティンに四球。ジーターの意表をつくバントが、ダルビッシュと、一塁の間に転がり内野安打となり無死満塁。しかしダルビッシュは動じない。グランダーソンを外からのカーブで見逃し三振。ロドリゲスを三ゴロ併殺で、大ピンチを切り抜けた。

 四回は先頭のカノに左中間へ二塁打。ここでテシェイラを縦のスライダー、スウィッシャーをカーブで連続三振。イバネスを二ゴロで無失点に抑えると、五回には二死からジーターに三塁線を破られる二塁打を打たれるも、グランダーソンを一ゴロに打ち取った。

 六回は一死からカノに中前打を許したが、またまた無失点。七回は二死からマーティンに右前打も、ジーターを空振り三振。9個目の三振を奪い、八回にはグランダーソンから10個目の三振を奪った。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000506-sanspo-base

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

ギデオン・サンドバックって誰?

ギデオン・サンドバックは1880年生まれ。現代の衣類などの留め具に使われているファスナーの原型をつくった人物といわれている。そもそもファスナーは1891年、ホイットコム・ジャドソンが靴ひもを結ぶ手間を軽減する目的として製作したものが起源といわれている。1913年にギデオン・サンドバックが改良を加え、より実用性の高いものとなった。1921年にはBFグッドリッチ社がジッパーという名称でオーバーシューズに取り入れたことが、ファスナーをジッパーと呼ぶことにつながっている。1954年死去。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

大リーグ松井秀喜がレイズとマイナー契約へ

アメリカ大リーグのアスレチックスからFAとなり、所属チームが見つからずシーズン開幕を迎えた松井秀喜選手がレイズとマイナー契約で合意間近であることが23日分かりました。チーム関係者が、交渉が最終段階にあることを認めたとのこと。なんとか就職浪人生活は免れそうですね。とりあえずはよかったですね。

実はレイズの正中堅手アップトンが腰痛、控えの左翼手フルドが右手首痛のため故障者リスト入りが濃厚。正左翼手ジェニングズが中堅に回る窮状だ。そのため空いた左翼に松井を入れようということのようです。

 またレイズのジョー・マドン監督はかねて松井の能力を評価。地元紙セントピーターズバーグ・タイムズ(電子版)によると、契約後はフロリダ州のキャンプ施設での練習を経て、傘下の3Aに合流する予定のようですね。

 

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QR
アクセス解析
太陽光発電 悪徳業者
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク登録
月別アーカイブ
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
面白いニュースや気になる情報を集めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。