スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アンチウイルスソフトはどこがいい?

 2011-02-14
パソコン初心者や女性、お年寄りのユーザーはアンチウイルス対策ソフトなしにネットサーフィングをしている人がかなりいます。

自分のパソコンは時々しかつながないからとか、危ないサイトは行かないとか、重要な情報は入っていないとか、いろいろです。でもコンピュータウイルスは、情報を盗む以外にパソコンを乗っ取ることがあります。

コンピュータウイルスは日々進化していて、想像以上に進化しています。外国でパソコンに侵入したコンピューターウイルス(スパイウェアだったかも)がパソコンのカメラを乗っ取り部屋の中の様子を覗き見されたというショッキングなニュースがありました。

女性はとくにウイルス対策に気を使うべきでしょう。どのような形でパソコンにウイルスが侵入してくるかわかりません。USBメモリーなどから侵入してくることもあります。

最初から入っているアンチウイルス対策ソフトはお試し版なので一定期間が来ると機能が更新されなくなります。インターネットもつながないし、USBも使わないというのならばアンチウイルス対策ソフトは必要ありませんが、そんな人はほとんどいないでしょう。

良いアンチウイルス対策ソフトは最新のウイルスに対応するのが早く、かつウイルス検出率が高いものを選ぶべきですね。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/111-c474f625
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。