スポンサードリンク

スポンサーサイト


アンチウイルスソフトはどこがいい?

パソコン初心者や女性、お年寄りのユーザーはアンチウイルス対策ソフトなしにネットサーフィングをしている人がかなりいます。

自分のパソコンは時々しかつながないからとか、危ないサイトは行かないとか、重要な情報は入っていないとか、いろいろです。でもコンピュータウイルスは、情報を盗む以外にパソコンを乗っ取ることがあります。

コンピュータウイルスは日々進化していて、想像以上に進化しています。外国でパソコンに侵入したコンピューターウイルス(スパイウェアだったかも)がパソコンのカメラを乗っ取り部屋の中の様子を覗き見されたというショッキングなニュースがありました。

女性はとくにウイルス対策に気を使うべきでしょう。どのような形でパソコンにウイルスが侵入してくるかわかりません。USBメモリーなどから侵入してくることもあります。

最初から入っているアンチウイルス対策ソフトはお試し版なので一定期間が来ると機能が更新されなくなります。インターネットもつながないし、USBも使わないというのならばアンチウイルス対策ソフトは必要ありませんが、そんな人はほとんどいないでしょう。

良いアンチウイルス対策ソフトは最新のウイルスに対応するのが早く、かつウイルス検出率が高いものを選ぶべきですね。

テーマ : ウイルス対策
ジャンル : コンピュータ

tag : ウイルス対策ソフトの選び方 アンチウイルスソフト

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QR
アクセス解析
太陽光発電 悪徳業者
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク登録
月別アーカイブ
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
面白いニュースや気になる情報を集めました。

