スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ファミマカードの落とし穴

 2011-02-19
ファミマカードを使えば使うほどポイントが貯まってお得!・・・と思いがちですが、このことを知らないと損しています。

それはミニマムペイメント機能です!

簡単に説明するとミニマムペイメントは毎月の支払いが小額であっても強制的に分割払いにしてしまう機能です。

ということは利息を余分に支払うことになります。

利息とポイントが相殺することで、結局マイナスの赤字になる場合がほとんどでしょう。少なくとも毎月決まった金額しか使わない人にとっては明らかに損です。

クレジットカードで節約するつもりが余計に出費することになれば意味がありません。

だからミニマムペイメントはファミマカードの公式サイトからログインしてミニマムペイメントのチェックボックスをクリックして解除してしまいましょう。それだけです。

解除しないと実質年率18.0%のリボ払いになってしまいます。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/118-7b8485ec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。