スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

看護師は転職しやすい?

 2011-02-26
就職氷河期といわれるこの時代にいったん辞めてしまうと再就職が大変というイメージですが、看護師は違うようです。

看護師は人材が都市部に集中しすぎで地方は慢性的な人手不足で引く手あまたのようです。大病院で働くのが大変という人の中には沖縄や離島の病院への転職を検討している人もいるようで、そういった看護師の転職サポートする看護師の転職サイトまであります。

新卒看護師の離職者の数も1年以内に20%というデータもありますが、転職サイトのコンサルタントと相談しながら自分のライフスタイルや希望に合った転職に成功した事例もあるので、もう一度働きたいという看護師さんはいくらでもチャンスはあります。やはり専門性の高い知識や技術を持っていると再就職しやすいみたいですね。




コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/128-baae33f9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。