スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄伝説 剣聖に連なるもの①やはり大佐でしょう!

剣聖カシウス・ブライトのすごさは彼個人の能力だけでなく、後に続くものを育成する点でも抜きん出ています。ゲーム中で活躍した彼の弟子たちを列挙してみます


アラン・リシャール大佐

元王国軍情報部のトップにして「空の軌跡FC」ではクーデター計画を実行したが、主人公エステルたちの活躍の前に失敗する。カシウス・ブライトが育てた若手幹部の1人である。

カシウスと同じ八葉一刀流の使い手で居合い抜きの使い手。その腕前は風の剣聖アリオスにも勝るとも劣らない。剣術だけでなく、指揮官としての能力や人望、国家への忠誠心も優れており、カシウスは王国軍の未来を彼に託して遊撃士に転向した。

だが、カシウスという絶対的な存在を失ったリシャールはリベール王国の未来に不安を抱き、その心のスキを結社につかれクーデター計画を実行してしまう。国の命運を一人で背負い込み、判断を誤ってしまうがカシウスの鉄拳により目が覚め、SCでは特務兵を率いて結社の執行者4人と猟兵団を退かせ、王都の危機を救う。


軍を退役した後は、カノーネ大尉やかつての部下と共に民間の調査会社「R&Aリサーチ」を立ち上げる。次回作以降にどう絡んでくるか気になる人物の一人。3rdではカシウスより猟兵団「赤い星座」についての調査を依頼されていたが、まさかその猟兵団が零の軌跡で絡んでくるとは誰が予想できただろう。


ちなみにSクラフト桜花残月は八葉一刀流・伍の型『残月』のアレンジといわれている。

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QR
アクセス解析
太陽光発電 悪徳業者
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク登録
月別アーカイブ
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
面白いニュースや気になる情報を集めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。