スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中国メディアがベトナム政府に対して警告

 2011-06-16
2011年6月14日、中国の国営新華社通信(電子版)は、南シナ海問題において中国は被害者だとした上で、ベトナムに対して「中国は耐えに耐えた。これ以上耐えられない状態に追い込むな」と警告しました。

ただ、その主張の内容は一方的というか自分たちの行為を棚に上げて被害者ぶっているという感じを受けました。領土問題は国家のエゴの対立ですから、ベトナム側の主張や反論も聞きたいですね。

ベトナムはかつてベトナム戦争で大国アメリカに事実上勝利した国ですから、中国相手に腰が退けることは無いと思います。だから一番戦争したくないのは中国自身かもしれません。

もし、戦争状態になったらアメリカの介入は免れないし、東南アジア各国も中国に対して反発するでしょうからね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000004-rcdc-cn
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/206-047ed2f7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。