スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超高速通信サービス Xi(クロッシィ)がドコモ(docomo)から登場

通信速度が75Mbps、FOMAの約10倍というとんでもない高速通信が携帯電話で使えるようになります。金の鉄人という黄金の鉄人28号の広告が新聞の朝刊にありましたが、そこにXi(クロッシィ)の概要が載っていました。

以下公式サイトより抜粋

「X」は「人、物、情報のつながり」や「無限の可能性」を意味し、「i」は「イノベーション」や「私」を意味しており、さまざまな人、物、情報が有機的につながり、新たなイノベーションを引き起こしていくことを表現しております。
そして「Xi」の文字を複合的に1つのデザイン化することで、その「つながり」を直感的に感じさせるとともに、そこから生まれる無限(∞:インフィニティ)の可能性を表しています。

なんかすごいですね。Xi(クロッシィ)は次世代高速通信LTEの代名詞になりそうですね。

2011年7月より全国主要9都市でこの高速通信が使えるようになります。

7月1日~8月31日に、「『金の鉄人が当たる』キャンペーン」を実施すれますが、このキャンペーンでドコモ以外のユーザーも含め、全てのユーザーがキャンペーンサイトで応募すると、抽選で10名に、高さ13cmの“金の鉄人”フィギュアが贈呈される。このフィギュアは、埼玉県にある精密部品加工企業の入曽精密が制作した「鉄人28号」で、超微細加工および純金メッキが施さているとのこと。ドコモ気合い入れていますね。

きっと鉄人28号のファンの人が企画を考えたのでしょう。

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

Secre

迷うなぁ

こんばんは

8月でdocomoのUSBタイプFOMAカードの契約が
2年になります。

契約期間が2年だったので、これでやっと機種
変えられるんですが、Xiは迷ってます。

お店で聞いたら「都内は入ることになってるん
ですが、実際はまだNGになる場合も多いです」
だって。

だから店員さんもムリに奨めてこなかったw

今ならルータタイプかな・・・
じっくり考えます。
検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QR
アクセス解析
太陽光発電 悪徳業者
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク登録
月別アーカイブ
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
面白いニュースや気になる情報を集めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。