スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

松本龍復興担当大臣 宮城県知事への暴言とマスコミへの恫喝で辞任するか?

 2011-07-04
東北放送が民主党福岡1区選出の衆議院議の松本龍氏と宮城県知事との会談の一部始終を放送した動画がでまわって2チャンネルとツイッターでは大騒動になっています。

宮城県知事が松本氏を出迎えなかったために激怒!その後、被災地が自ら考えなけらば国は何もしないという、自らの職責を放棄する発言。発言の口調も「~しろ」という感じで日本国の大臣とは思えない品性のなさを披露。

おまけに同席する報道陣に対して「報道したらその社は終わり」という冗談にみせかけた恫喝。これって報道の自由の侵害ですよね?今日のテレビや大手新聞がこのことを一切報道しなければ、日本の大手マスコミは自ら報道の自由を放棄することになるでしょう。

以下東北放送が伝えた会談の詳細です。

・松本龍復興担当大臣が、就任後初めて今日宮城県庁を訪れましたが、村井知事が
 出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。

 宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。
 村井知事が出迎えなかったことで、顔色が変わりました。

 松本龍復興相 「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」

 数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。
 応接室に緊張が走ります。
 そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

 松本龍復興相 「県にそれコンセンサス得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ。
 (村井知事を指差ししながら)いま自分が後から入ってきたけど、お客さんが来るときは
 自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか。長幼の序が分かってる自衛隊なら、
 そんなことやるぞ。わかった?はい。しっかりやれよ。」
 松本龍復興相 「今の、最後の言葉はオフレコです。いいですか、皆さん。いいですか?はい。
 書いたらもう、その社は終わりだから。」

 松本大臣のこの言動は、波紋を呼びそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000003-jij-pol

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/218-49b2fc97
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。