
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

翻訳ソフトで外人とのチャットも怖くない?

 2011-01-20
skypeを使っているとときどき外国語でメッセージが届くことがありませんか?簡単な英語ならばメッセージが送れても中国語やアラビア語になると手も足も出ない人がほとんどだと思います。

ところが最近はネット上に翻訳サービスがあるのでアラビア語だろうが中国語だろうがメッセージを送ることが可能になってきています。さすがにどんな文章でも完璧にとはいきませんけどね。

外国語のネット上の文書や記事を翻訳できる商業用・学術用の翻訳ソフトもありますね。もっと簡単に外国語を翻訳できる機能が出てきたら世界が広がりそうです。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/22-8132034b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
