スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自動車保険の更新を断られた

 2011-08-08
過去に事故を起こした車の場合(1~3等級になった場合)、自動車保険の更新を断られるのはほぼ確実のようです。

これはどこの保険会社もリスクの高い(事故を頻繁に起こす)お客を抱えたくないからということだそうです。

自損事故の場合は自費で修理していた場合は保険の等級は上がらないかもしれませんが、主婦の方や保険の等級についてよくしらない人はついつい保険を使って修理代を出してしまって保険更新の時に真っ青になることが多いようです。

ちなみに他社の自動車保険に変更しようとしても、保険会社同士で情報は共有されているので断られるのはほぼ間違いなしとのこと。

乗り切る方法は「対物補償を省く」「車両保険を省く」「対物免責を10万円にする」という条件で更新してもらうことです。ただし、現在の保険会社でのみ通用するとのこと。

他の保険会社にこの条件で乗り換えようとしても却下されるのが確実です。これは保険代理店を経営している方からの情報です。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/224-c66e925d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。