スポンサードリンク



経営が危ない会社の見分け方

取引先企業の危ない兆候の見抜き方が手形割引の日商に乗ってました。かけだしの経営者の方は必見かも?

    自己振り出しの手形が多くなった
手形の期間が長くなった、先日付け小切手をきるようになった。
大手の取引先、取引銀行が変わった。
主要な取引先の倒産。
急に取引量が増えた。
在庫が急に増えた、あるいは、減った。
過大な設備投資。
社員の入れ替わりが、激しくなった。


などなど、危ない兆候が見られる会社の手形は当然、不渡りのリスクが増大します。転ばぬ前の杖ですね。

テーマ : 知らなきゃ損するよ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QR
アクセス解析
太陽光発電 悪徳業者
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク登録
月別アーカイブ
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
面白いニュースや気になる情報を集めました。

