スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギデオン・サンドバックって誰?

ギデオン・サンドバックは1880年生まれ。現代の衣類などの留め具に使われているファスナーの原型をつくった人物といわれている。そもそもファスナーは1891年、ホイットコム・ジャドソンが靴ひもを結ぶ手間を軽減する目的として製作したものが起源といわれている。1913年にギデオン・サンドバックが改良を加え、より実用性の高いものとなった。1921年にはBFグッドリッチ社がジッパーという名称でオーバーシューズに取り入れたことが、ファスナーをジッパーと呼ぶことにつながっている。1954年死去。

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ギデオン・サンドバックって誰?】

ギデオン・サンドバックは1880年生まれ。現代の衣類などの留め具に使われているファスナーの原型をつくった人物といわれている。そもそもファスナーは1891年、ホイットコム・ジャドソンが靴ひもを結ぶ手間を軽減する目的として製作したものが起源といわれている。1913年に...

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QR
アクセス解析
太陽光発電 悪徳業者
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク登録
月別アーカイブ
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
面白いニュースや気になる情報を集めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。