スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「雨上がり決死隊」の宮迫博之が胃がんに!40歳以上の人は他人事ではない

 2012-12-06
お笑い芸人の宮迫氏は人間ドッグにいって運よく早期発見ができたので良かったですね。早期発見なら生存率が90%以上になるそうです。

もし、遅ければ生存率は50%にまで下がってしまいます。

統計によると40歳上から胃がんになる日本人は急速に増えていきます。早期の胃がんの場合は自覚症状はむかつく程度なので人間ドッグに行かないとまず気付かないでしょうね。

胃がんの予防にはピロリ菌の除去が一番効果的のようですね。このピロリ菌はアンモニアを出して胃炎をおこすものですが、薬で除去することが可能です。

若い世代は上下水道が完備された環境で生活しているので問題ないみたいですが、中高年で上下水道のない生活環境で暮らしていた人はまずピロリ菌を持っていると考えた方がいいみたいです。ピロリ菌の感染は胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃炎の原因にもなるので、これらの胃の病気にかかった人はいずれ胃がんになる可能性が高いようです。

ピロリ菌の除去は簡単なのでまずは検査に行った方がいいですね。

あとタバコを吸っている人も胃がんになるリスクが高いので要注意です。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/275-d470688b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。