スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

戦わずにして中国に勝てる6つの方法が話題に!

 2012-12-06
中国のネットで話題になったアメリカのヒラリー国務長官が中国政府に警告した談話の内容ですが、これが非常に興味深いです。中国共産党のアキレス腱をアメリカ政府は握っているということですね。

具体的な内容は以下の通り

(1)中国の政府高官が所有する海外の銀行口座の残高を発表し凍結
(2)米国のパスポートを持つ中国人官僚の名簿を公表
(3)米国に住んでいる中国人高官の家族の名簿を公表
(4)ロサンゼルスにある「妾村」を一掃
(5)米国在住の中国人高官の家族をグアンタナモ刑務所に収容
(6)中国国内の失業労働者などの不満分子に武器を提供。

4の妾村というのは中国高官の愛人がおもにロサンゼルスに高級住宅に住んでいるので妾村と揶揄されているそうです。この6つの方法でヒラリー長官が中国政府に脅しをかけたのは創作という見方が強いのですが、かなり効果がありそうです。

中国高官の弱みを暴露されたら中国の人民は怒り心頭になって怒りの矛先は中国共産党に向かいますからね。5に関しては人道上問題があるので実行はしないでしょうね。

軍事力を使わずとも中国を屈服させる手段をいくつもアメリカは握っているんですね。おそるべしアメリカ。

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/17 20:01】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/276-1b83858b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。