スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

卓球の愛ちゃんの記録破ったスーパー小学生

 2011-01-21
天才卓球少女とマスコミの話題をさらった福原愛選手を超えるスーパー小学生がでてきました。しかも2人も!

その2人とは平野美宇ちゃん伊藤美誠ちゃんです。彼女たちは全日本卓球選手権の一般の部で小学4年生で勝利を挙げたのです。小学生の部ではなくインターハイ代表や社会人のトップが出てくる一般の部で勝利をあげたのです。

ちなみに愛ちゃんが小学5年生のときに初勝利を挙げた史上最年少記録を11年ぶりに破ったというからこの2人がただ者でないことが分かるでしょう。

ちなみに2人ともナショナルチームの育成選手として強化指定されているエリート選手なわけですが、年下の選手を練習環境や指導者のレベルが上がってくるので年上の選手の技術がどんどん時代遅れになっていくというまさに今の日本は卓球戦国時代ともいえる状況になっているのです。

彼女たちがテレビに登場する機会が増えるほど、我が子を卓球スクールに通わせて愛ちゃん2世、3世にしたい熱心な親御さん達が増えていくようです。

そのうち卓球がメジャースポーツになる時代が来るかもしれません。

ちなみに平野美宇ちゃんは中国の元ナショナルチームのコーチから中国の卓球の神髄を学んでいたようですね。福原愛選手も早い段階で中国人の卓球コーチから指導を受けていましたから、我が子を強い選手にしたければ中国卓球のノウハウを学ぶのはかなり重要な要素のようです。




コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/29-87c2b712
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。