スポンサードリンク



卓球の愛ちゃんの記録破ったスーパー小学生

天才卓球少女とマスコミの話題をさらった福原愛選手を超えるスーパー小学生がでてきました。しかも2人も!

その2人とは平野美宇ちゃん伊藤美誠ちゃんです。彼女たちは全日本卓球選手権の一般の部で小学4年生で勝利を挙げたのです。小学生の部ではなくインターハイ代表や社会人のトップが出てくる一般の部で勝利をあげたのです。

ちなみに愛ちゃんが小学5年生のときに初勝利を挙げた史上最年少記録を11年ぶりに破ったというからこの2人がただ者でないことが分かるでしょう。

ちなみに2人ともナショナルチームの育成選手として強化指定されているエリート選手なわけですが、年下の選手を練習環境や指導者のレベルが上がってくるので年上の選手の技術がどんどん時代遅れになっていくというまさに今の日本は卓球戦国時代ともいえる状況になっているのです。

彼女たちがテレビに登場する機会が増えるほど、我が子を卓球スクールに通わせて愛ちゃん2世、3世にしたい熱心な親御さん達が増えていくようです。

そのうち卓球がメジャースポーツになる時代が来るかもしれません。

ちなみに平野美宇ちゃんは中国の元ナショナルチームのコーチから中国の卓球の神髄を学んでいたようですね。福原愛選手も早い段階で中国人の卓球コーチから指導を受けていましたから、我が子を強い選手にしたければ中国卓球のノウハウを学ぶのはかなり重要な要素のようです。




テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

tag : 平野美宇 福原愛 中国卓球 伊藤美誠

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QR
アクセス解析
太陽光発電 悪徳業者
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク登録
月別アーカイブ
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
面白いニュースや気になる情報を集めました。

