スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

就職活動する前に知っておくべきこと

 2011-01-24
これから就職活動を始める学生さんは、就職偏差値ランキングを見るべし!

どの企業がホワイトなのかブラックなのかが良くわかるし、今後成長して業種、衰退していく業種もわかります。

自分が希望している業種や会社がどのように評価されているか知っておかないと危険です。特に地方の学生さんや外部との交流や情報源がない学生さんは要注意!就職してから

「こんな会社だと知っていれば絶対に入らなかった!」

という失敗談は数多くあります。

体験談を話してくれる先輩はうまくいった人たちが多いので、失敗した人の話はなかなか聞けないと思います。

企業のホームページや会社説明会ではマイナスの情報は入りません。

マイナス情報を仕入れることで自分が行くべき企業が見えてくる場合もありかもしれません。

就職できないことも不幸ですが、就職してから苦しむのも不幸です。転ばぬ先の杖が大事です。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/47-3d6c5260
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。