スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ツイッターがニュースソースになりつつある

 2011-01-26
ロシアの空港で自爆テロがありましたが、現場に居た日本人の方がツイッターで現場の様子についてつぶやいたら、日本の大手新聞の記者がツイッターを通じて取材の申し込みをしていました。

英語に堪能な記者なら、もっと多くの情報源を持つことができるでしょうね。速報という点ではツイッターに勝るものはないのではないでしょうか?新聞やニュースよりも事件や事故の一報を受け取ることが出来るかもしれません。

以前はツイッターについて「そんなものに時間を費やして無駄じゃない?」とネガティブな見方をしていましたが、今回のロシアのテロ事件で新聞記者がツイッターを活用していることを知ってだいぶ見方が変わりました。

使いようによっては世界規模の情報ネットワークとつながることが出来る恐るべきツールになるかもしれません。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/53-7db7d918
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。