スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

電子書籍の売り上げ急増 リアル書店ピンチ?

 2011-02-04
アメリカのアマゾンで始めて電子書籍の売り上げが紙媒体の本の売り上げを上回りました。電子書籍の普及によって紙の節約や流通・製造コストの低下で安く本が読めるようになっていくでしょうね。

ただ、印刷業やリアル書店の人たちの生活がどうなるのかが心配でもあります。アメリカでは動画配信サービスの普及でDVDのレンタルショップが倒産する事態が起こっていますから、関係者は先行きが不安でしょうね・

日本はまだまだ電子書籍の端末が高いし、肝心の電子書籍のコンテンツも不十分で値段も紙の本と同じですから今のところ電子書籍の本を購入しようとは思いません。

ただ、携帯電話が普及したように電子書籍が普及していくのも時間の問題でしょう。新聞や教科書が電子書籍で読むのが当たり前の時代になれば、日本の経済や教育が大きく変化するかもしれませんね。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/84-b96fb909
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。