スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

生命保険の値段は名前で決まる法則がある

 2011-02-05
『他社の生命保険について聞かれても知らないと答えなさい』というのが大手生命保険会社の鉄則とありました。商品比較を行わないのは保険業界のみといわれるくらいおかしな業界のようです。

しかも、保険料は大手生命保険会社は情報を開示しないので個人で調べるのは相当難しいようですが、高いか安いかは名前の付け方で分かるそうです。

保険料が一番安いのはネット、次に外資系、一番高いのは漢字系だそうです。

インターネットで契約を取っているSBIアクサ生命ライフネット生命がダントツに安いです。漢字系の生命保険と比べると半分になります。まあ、びっくりってお値段です。

人件費を削るとここまで安くできるんですね。もちろん安ければいいっていいますが、高い保険料を取っておきながら生命保険を不払いしていたところもありますから、高ければいいってものでもないですね

ネットで情報を集められる人はネット生保のホームページから色々調べて今はいっている漢字系生保との比較をしてみるのもいいかもしれません。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/85-b5b28f7c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。