スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブルーベリーは視力回復に効果は無い?

 2011-02-07
国立健康・栄養研究所の論文調査によるとブルーベリーやビルベリー、それらに含まれるアントシアニンの視力改善効果は認められていないことが分かっています。

むしろ、ベリー系果実は尿路感染症に効果があり、膀胱炎などの治療・予防に効果的とされているようです。

ではブルーベリーに変わるサプリメントとして効果があるのはルテインになりそうです。

ルテイン加齢黄斑変性など目の病気の予防に効果があります。

1994年のハーバード研究(Harvard Study)で、ルテインを約6mg/日摂取した人々は、0.5mg/日摂取した人々に比べて、加齢黄斑変性症(AMD)の発症リスクが57%低いことが明らかにされています。

ルテインの摂取後は視力が若干回復するとの話もあります。今後、目にいいサプリとしてはルテインが主流になっている

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jijinewsarekore.blog134.fc2.com/tb.php/90-a52ce0e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。