スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え?センター試験の韓国語って外交上の理由で加えられた本当?

なんで大学入試のセンター試験の外国語に韓国語が入っているの?しかも在日の高校生は英語受験せずに母国語の韓国語で受験できる仕組みってどうよ?母国語は外国語ではないよね?

これは日本の高校生が圧倒的に不利になりますね。現に英語と韓国語の平均点が100点満点換算で13点、つまり200点満点換算なら26点もつくということです。

社会科の試験は得点調整あるのになぜか外国語には得点調整が無いんですから・・・・。明らかに不公平すぎる!

韓国語や中国語にうらみは無いが、そもそも公平であるべき大学センター試験の制度を歪めているのは間違いない。

小泉政権時代に導入されたらしいが、この問題に関して議論はきちんと行なわれたのか?文部科学省は少なくとも当事者である全国の日本の高校生や学校関係者の意見は聞いたのでしょうか?

高い金と多大な時間をかけて予備校や塾に通っている受験生はこのことを知っているのかな?

なんとも疑問だらけの受験制度です。センター利用をやめる有名私立大学も出てきていますし、センター試験は本当に必要な受験制度なんでしょうか?



テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : センター試験 韓国語

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QR
アクセス解析
太陽光発電 悪徳業者
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブックマーク登録
月別アーカイブ
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
面白いニュースや気になる情報を集めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。